新しいブログをはじめます。

お知らせ

ここ2年ほど、ブログの更新が滞りがちになっていました。

どの場所で、何を意図して、どんなことを書くのか。
自分の気持ちが、いま一つ定まっていなかったからです。

 

2019年4月、FC2でずっと書いていたブログを、アメブロにお引越ししました。

アメブロで書くメリットは重々承知していたのですが、どうも気分が乗らない。

手が動かない理由は、場所の問題だけではありませんでした。

2011年にブログをはじめたころとは、書く意図や目的が根本的に変わってしまい、今までのブログのなかで整合性を取ることが難しくなっていました。

 

いろいろなやり方を試しながら、なんとなく折り合いをつけようとしてきたけれど、うっすらとした「行きづまり感」が消えることはなく…

結局、自分のやりたいことをやりたいようにやることにしました。

 

見た目やデザインに凝りはじめると、久しぶりの書きたい気持ちがシュワシュワと消えてしまいそうなので、とにかく書きはじめます。

プロフィールや、このブログの説明、各種ご案内も、この際後回し。

おいおい整えていきますね。

 

なお、FC2からアメブロにお引越しした約1000件の過去記事は、今の私の目線で、きっちり再利用していきます。

あれはあれで、誰かのお役に立てると思いますので。

内容を見ながら、アメブロにそのまま残すか、このブログのなかで再構成するかを判断します。

いずれにしても、アメブロとこのブログをちゃんとリンクさせていきますね。

 

また、このブログでは、2021年からはじめた音声配信の要約テキストも公開していきます。

文字で読むのが好きな方、音声の内容をてっとり早く内容を知りたい方は、ブログを読んでいただくのがよいかと思います。

 

自分のなかでは、見切り発車感満載なのですが、気分は軽やかです。

間借りではなく、自分の場所で書くことに決めたから、やっと心が緩んだのかもしれません。

これからどうぞ、よろしくお願いします。

 

週一回読むだけで、あなたらしい生き方が育ちます。
→『週刊・心のコソ練』ご登録画面へ 

なおちん

なおちん

あなたらしい生き方を育むオリジナルメソッド・心のコソ練をご提案しています。

こちらの記事もどうぞ。

特集記事

TOP