日記と日誌:2022/01/11 今年はじめての火曜クラス。

日誌と日記。

私は今年、どんな場を創っていきたいのだろうか?

火曜クラスは、今年も、おやつ祭りからはじまる。

これでいいのだろうか?と、毎回思う。
このクラスはこのクラスで面白いからいいとして、今年は、教育やビジネスに「寄せた」クラスを開催しよう。

教材が教育資源として定着していくことにこだわりたい。

 

■今日の仕事 2022/01/11

▽自分スペシャリスト火曜
・冊子版『プロジェクトワークのコツ』をみんなで読む。

→「決めてやりきる」
→プロジェクトの目的(最低限ラインと撤退ラインほか)

改めて読んでみて、万人に必須の知恵だと実感する。
ただ読むだけでも満足度は高いが、日常の中で、こうした発想ができるようになってからがスタートだと思う。

 

金曜日の夜、その日の日誌を書いた後で、これを書いている。

すでに記憶が遠い。
後で音声を聞きながら、ポイントをピックアップしよう。

せっかく撮ったから、この日に食べたものを掲載しておく。
ランチは、風の杜。
おみくじうどん。

おみくじが思ったより小さい。

なかなかに意味深な歌。

おやつ全景(笑)

一人分。

差し入れでいただいた、ピンクレディーというリンゴ。

写真を見ていると、今年最初のクラスを全員で迎えられて、本当に嬉しいと思う。

みんな、みんな、ありがとう。

 

 

 

毎朝ひとつ、コソ練メニューがメールで届きます。
→コソ練365ご登録へ 

なおちん

なおちん

あなたらしい生き方を育むオリジナルメソッド・心のコソ練をご提案しています。

こちらの記事もどうぞ。

特集記事

TOP