日記と日誌:2022/01/19 今日からまた、もう一度。

日誌と日記。

毎日書くことにこだわらない。
間が欠けてしまっても気にしない。

クラスウィークが終わって、なんやかやと目先の作業をしているうちに、1週間が経ってしまった。

 

その間、新しいパソコンの設定をしたり、新しいiPad pro の設定をしたり、Lightroomの運用を見直したり…と、新しい土台作りをしてきた。

ずっと使ってきたproを下取りに出す準備をしているときは、さみしい気持ちでいっぱいになったけど、1日経ったら落ち着いてしまった。

こんなふうにして、あらゆることがあっという間に過ぎてしまうのだろうな。だからこそ、ちゃんと残しておきたいものは、残しておこう…と思う。

 

ここ数日は、facebookで音声配信のリンクをシェアするのと同時に、過去の思い出にピックアップされたブログ記事も拾い上げてシェアするようにしている。

オンラインスクールを作っているときにも感じているが、過去のコンテンツを改めて見直すって、本当に大事。

どんな意図で、
どんな人に向けて、
どんなコンテンツを、
どんな場所に。
地道な再配置は続いていく。

 

こうした形で日誌を書くのも久しぶりだ。
つい過去にさかのぼって書きたくなってしまうけど、毎日記録を残すことにこだわると、「まだ書いていない日」のネタが積み残しになっていく。

気持ちを切り替えて、今日からまたはじめよう。

 

■今日の仕事 2022/01/19

▽音声LABO2期zoomセミナー
この半年のふりかえりと基本を確認する時間になった。
やることは明確で、あとはやっていくだけ。
それを念押しで確認できてよかった。

 

おんめさまのお庭を歩いていたら、日当たりの良い場所に植わっている蠟梅がかなり咲いていた。

あれだけ咲いているけれど、ほとんど香らない。
マスクのせいなのか、寒さのせいなのか、わからないけれど。

今日もスマホで撮ってみた。
やはり惨敗(笑)

 

 

 

毎朝ひとつ、コソ練メニューがメールで届きます。
→コソ練365ご登録へ 

なおちん

なおちん

あなたらしい生き方を育むオリジナルメソッド・心のコソ練をご提案しています。

こちらの記事もどうぞ。

特集記事

TOP