日記と日誌:2022/02/18 ひたすら音声アップの日。

日誌と日記。

なんだかんだ言って滑舌がよくなってる。

気づいたら、約一か月ぶりの日記と日誌だった。
まるで、夢のように消えてしまったような毎日だった。

 

先週末、腰を据えて時間の密度を下げる、と決めた。

気が済むまでダラダラと過ごし、自然にやる気になったときにはタイマー大作戦でサクサクと作業する。

成果物を見る限り、けっこういい感じで作業が進んだように思う。やはり、タイマー大作戦は、コソ練の名作だ。

 

 

今日は、午前中に自宅でボイトレを受けた後、3/1分までの音声配信をスケジューリングした。

昔の音声を聞くと、滑舌が格段に良くなっていることを実感する。なんだかんだ言って、上達しているんだな…

 

昨晩のクラスの後、思いがけずFB友だちから助成金・補助金の情報をもらった。

いい機会なので、もらう方向で動いてみようと思う。これも余白のなせる業だ。

目の前の仕事でいっぱいいっぱいになってたら、助成金や補助金を「手続きが面倒くさいから」といって諦めたかもしれない。

 

冷静に考えたら、そんな理由で、正当にもらえるはずのお金をあきらめるのは、非常にもったいない。

経営者として、会社をちゃんと回していくことを意識しよう。

せっかく助けてもらえる可能性があるのだから、しっかり受け取って動こう。

 

■今日の仕事 2022/02/18

▽ボイトレ
今晩から、ドックブレスを30回!
あとは録音で。

▽音声配信スケジューリング
2/18~3/1。
2月は、幸せに働く人の4つのプロセスを配信できた。
ここにきて、過去のコンテンツをうまく再利用できている。
つなぎの音声を入れながら、このあとも続けていこう。

 

ここ1週間、自分のためのワークシートを書いている。

Apple penの練習をかねて書きはじめたが、いい感じに進んでいる。

「最高の会社」を書き出してみると、不明確な部分、筋が通っていない部分がよくわかる。違和感や矛盾を一つずつ取り去って、しっくりくる言葉をはめてみると、自分のなかでしっかり腹が据わっていくのが感じられる。

改めて、ワークシートの価値を再確認した思いだ。

 

それと。
ワークシートは書くものだなあ。
眺めて頭を頭を整理しようとしていたときと、本気で書きこんでいるときでは、気づきや腹落ちがけた違いだ。

ひとつずつ、やっていこう。

 

毎朝ひとつ、コソ練メニューがメールで届きます。
→コソ練365ご登録へ 

なおちん

なおちん

あなたらしい生き方を育むオリジナルメソッド・心のコソ練をご提案しています。

こちらの記事もどうぞ。

特集記事

TOP