日記と日誌:2022/01/14 マニアックに基礎をつきつめていく。

日誌と日記。

基礎を押さえると、自然に品質は上がる。
本当のクリエイティブは、それから。

午前中は、ボイトレのレッスン。
月一回のお楽しみだ。

課題認識や違和感、疑問を、つたない表現で伝えても、先生がしっかりすくい上げてくれるのが嬉しい。

そして必ず、良き方向に直してもらえるのが嬉しい。

 

ちゃんとしたプロに相談すれば、素人の悩みはいとも簡単に解消する。

プロには、素人とはけた違いの情報量があるし、素人には見えていないものが見えている。

本当に素敵な先生に出会えた。
幸せだ。

 

ボイトレも、今こうして書いている新しいブログも、これからの活動の土台となる部分だ。

私はその土台を、自分自身が心地よいように整えている。

そうなんだよな、結局、自分が好きなように進めるのが一番。

アメブロもやってはみたけど、あれを土台にする気にはなれなかった。でも、こうして新しい土台ができたことで、いろいろつなげていけるとは思う。

近いうち、noteもやってみよう。

自分が納得できる基礎のうえに、本当の意味でのクリエイティブを積み重ねていきたい。

 

■今日の仕事 2022/01/14

▽オンラインコース
「思いを結果につなげるプロジェクトワークのコツ」
・3レクチャーを、冊子から移植。
・心の仕組みセクションが完了
・次回からは、フィードバックとアドバイスに着手。

▽0期・土曜クラスの準備
・コース本文の印刷、下読み
・ワークシートの準備
→テキストの印刷は地味に手間がかかる。
特に0期に関しては、今後は各自に任せることにしよう。

 

ここにきて自分スペシャリストのクラスで、プロジェクトワークのコツやワークシート集を扱う機会が増えている。

社会のなかで、地に足をつけて、心地よく仕事をしていこうと意図するなら、やっぱり必要な知恵なのだと思う。

知っていさえすれば、心に無駄な混乱を作らずに済むし、今後の方向性も見える。

 

この教材群を普及させるために、あらゆる手を使ってみようと思う。

地道に、粘り強く、コツコツと。

 

 

毎朝ひとつ、コソ練メニューがメールで届きます。
→コソ練365ご登録へ 

なおちん

なおちん

あなたらしい生き方を育むオリジナルメソッド・心のコソ練をご提案しています。

こちらの記事もどうぞ。

特集記事

TOP