日記と日誌:2022/01/04 私は今、誰と、どんな幸せを分かち合いたいのだろうか?

日誌と日記。

今の自分に想像できる範囲では、思いつけなくなっている。

今日からランドマークに宿泊。
お正月に横浜のホテルに出かけるのは、3回目になった。

家から車で30分、14時のチェックインまでには十分な時間がある。
箱根よりもさらに楽勝!
忘れ物をしても街で帰るし、なんなら家に帰ってこられる。
この気楽さが今の自分たちにちょうどいい。

 

■今日の作業 2022/01/04

▽オンラインコース
「思いを結果につなげるプロジェクトワークのコツ」
・3レクチャーを冊子から移植。
価値の話の移植が終わる。
朝イチ、30分タイマーで1セット。

 

自分で作ったコンテンツを久しぶりに通しで読み返してみて、しみじみ「誰に」「何のために」が大切だと実感する。

冊子をオンライン化しながら、細かなニュアンスや語尾の表現に、いちいち迷う。人から見たら、あまりわからない部分なのかもしれないが。

 

今作っているのは、すべてのプロセスの土台、基礎知識みたいなものだ。そういう意味では、中途半端なベクトルは要らないのかもしれない。

一方で、すべての人に向けて書いた言葉は、誰の心にも響かない。結局のところ、心に抱く一人に書いた言葉が、その一人を超えて届いたりするものだ。

私は今、誰と、どんな幸せを分かち合いたいのだろうか?

 

自分の想像力が手詰まりであることを実感する。
昨日から一夜明けて、早くも、ビジョンをアップデートする必要性を強く感じはじめている。

 

週一回読むだけで、あなたらしい生き方が育ちます。
→『週刊・心のコソ練』ご登録画面へ 

なおちん

なおちん

あなたらしい生き方を育むオリジナルメソッド・心のコソ練をご提案しています。

こちらの記事もどうぞ。

特集記事

TOP