日記と日誌:2022/01/07 いいお休みになったと思う。

日誌と日記。

やばい、寝てる場合じゃない!

ランドマーク滞在最後の朝。
なんか眠りが浅くて、4時半に目が覚めた。

二度寝して目が覚めたら、6時前。
カーテンの隙間から朝焼けが見えている!
自分でも引くくらいのスピードで飛び起きて撮りはじめる。

目の前の窓ガラスがもどかしい。

撮りつつ作業しつつしていたら、あっという間に日が高くなる。
明るくなってはじめて、昨日の雪があちこちに残っているのがわかる。

…なんとかして撮れないかな…
あがくものの、今感じている画をどうしても再現できなくて断念。

 

おひさまを追っかけてジタバタしている自分が、なんとも微笑ましい。

こんなふうに思えるようになっていることに、心がほっこりしている。

 

■今日の作業 2022/01/07

▽オンラインコース
「思いを結果につなげるプロジェクトワークのコツ」
・2レクチャーを、別のオンラインコースから移植。

言葉の解説や正解のとらえ方は汎用的なコンテンツだが、それゆえに、使う場面によって補足説明が必要だと感じている。
現時点ではとりあえずハメてみる。
あとで、全体の流れを見ながら、解説を追加していこう。
朝イチ、30分タイマーで2セット。

 

オンラインスクールで公開する音声ファイルがicloudにあることを思い出して、アプリをダウンロードする。

またひとつ、作業環境が整っていく。

 

まっさらなパソコンに何かをインストールするたび、嬉しいような、ちょっともったいないような気分になる。

アプリが増えるほど、PCの動きは重くなる。
なんもない今の軽やかさが、気づかない程度に、少しずつ少しずつ、失われる気がするからかもしれない。

こんなふうに、いろんな気持ちになって。
自分自身を微笑ましく自分がいて。
なんともホッコリした時間が過ぎていく。

いいお休みになったと思う。

 

 

毎朝ひとつ、コソ練メニューがメールで届きます。
→コソ練365ご登録へ 

なおちん

なおちん

あなたらしい生き方を育むオリジナルメソッド・心のコソ練をご提案しています。

こちらの記事もどうぞ。

特集記事

TOP