日記と日誌:2022/01/08 未来に効くように時間を使う。

日誌と日記。

とにかく毎日。ほんの少しでも。

夫が、じゃらんの期間限定ポイントを使い切りたい、というので、生まれてはじめて、しいたけ狩りに行く。

 

行く道すがら気づいたのだが、昔、ばあちゃんがしいたけの原木栽培をしていた。

一緒に住んでいたころは、夕飯の前に「しいたけ取りに行ってきて」と頼まれたりしたもの。

なんだかんだと、豊かな食生活を送っていたのだと思う。

 

今回のしいたけは、菌床栽培。
ハウスのなかにずらっと並んだ菌床は、壮観ですらある。

完全にナメていたけれど、一歩ハウスに足を踏み入れたら、あまりの可愛らしさに超~テンションがあがる!
写真も撮っていい、と言ってもらえて、さらにテンションが上がる。

気づいたら、採るより撮るのに夢中(笑)

ノリノリで撮ってはみたものの、スマホだと基本パンフォーカスだから、何が何だかわからない茶色い画ばかりになってしまった。

…次回は、一眼もってチャレンジだっ。

次も行く気になっている自分が面白い。

 

■今日の作業 2022/01/08

▽オンラインコース
「思いを結果につなげるプロジェクトワークのコツ」
・2レクチャーを、別のオンラインコースから移植。

▽その他の作業
クラスのご案内等、事務作業。
新しいノートPCの設定・調整。

 

お昼前のしいたけ狩りからはじまって、馬車道でのランチ、横浜と上大岡での買い物。

ホテルに滞在していた昨日までとは全然違うリズムの1日だった。行動範囲はまったく同じなのに、リズムが違う(笑)

今日のほうが、いつもの我が家の休日だ。

 

暗くなってから帰宅して、「もう今日は、仕事とブログはパス!」と言いたくなったけど、「いやいやいや…」と思い直す。

未来に効くような時間の使い方をしよう、としみじみ思う。

 

この時間の使い方は、未来の自分を喜ばせるだろうか?

いいコソ練を思いついた。
今の気持ちを見つめたり、現時点で大切にしていることを見つめるのにも役立ちそうだ。

いずれ、コソ練365にも反映しよう。

今日もよくやった!マル◎♪

 

 

 

週一回読むだけで、あなたらしい生き方が育ちます。
→『週刊・心のコソ練』ご登録画面へ 

なおちん

なおちん

あなたらしい生き方を育むオリジナルメソッド・心のコソ練をご提案しています。

こちらの記事もどうぞ。

特集記事

TOP