「あなたに会えてよかった」と 言ってみる。

コソ練メニュー

この練習メニューは、メルマガ『コソ練365』で、毎年5/22にご提案しています。

なぜかって?
5/22が私たち夫婦の結婚記念日だからです(⌒▽⌒)。

毎年、結婚記念日の朝に見る練習メニューなので、自分が幸せを感じられるようなものを設定しておきました。

 

このメニューは「言ってみるだけ」、いわば「おまじない系」です。

とても簡単なので、軽い気持ちでお試しください。では、ご説明をはじめます。

 

いつでも、どこでも、誰が相手でも、言ってみる。

今日は折に触れ、心のなかで
「あなたに会えてよかった」
と言ってみる一日にしましょう。
もちろん、実際に口に出してもかまいません。

相手は誰でもオッケーです。

ご家族や、
今日会う友人・知人、
同僚・上司・部下、

テレビやネットの中の人、
心のなかに思い浮かんだ人、

ペットなどの生き物、植物、
ふだん使っているもの…

どんな存在でもいいので、言いたくなったら、
「あなたに会えてよかった」
と言ってみましょう。

 

 

言った後の感触をよく味わう。

このメニューの肝は、言った後に訪れる感覚や体験です。

印象深いことがあれば、ぜひ記録しておいてください。そのときは、よくわからなくても、後で見直すと思わぬ発見があるものです。

大切なのは「言った後」です。
ほんの数秒でいいので、あなたの心に起こることを味わっていきましょう。

 

 

今日の練習メニュー

「あなたに会えてよかった」と 言ってみる。

 

練習のポイント。

  • ふと思い立ったら言ってみる。
  • 相手は誰でもOK!人でなくてもOK!
  • 言った後、心に起こることを味わう

 

ここまでのおつきあい、ありがとうございました。

 

毎朝ひとつ、コソ練メニューがメールで届きます。
→コソ練365ご登録へ 

なおちん

なおちん

あなたらしい生き方を育むオリジナルメソッド・心のコソ練をご提案しています。

こちらの記事もどうぞ。

特集記事

TOP